評価の手法
次の3つの手法を組合せて、事業所の実態を総合的に評価します。 | ||
1. | 利用者家族へのアンケート | |
予めご家族に,12項目からなるアンケート用紙を送付して記入をお願いし、 無記名 にて直接評価機関に返送していただきます。 |
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2. | 事業所における自己評価 | |
評価シートに基づき、55項目からなる評価項目を、ユニットごとに職員全員 が参加 して記入していただきます。 |
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3. | 評価機関による評価 | |
事業所から予め提出された資料類や自己評価表を分析したのち、事業所を訪問 して 次の3点から事業所の実態を調査して、結果を評価機関に報告します。 〇 現場の視察 〇管理者、及び職員へのヒアリング 〇管理資料類の閲覧 |
評価の決定方法
評価調査員による事業所の実態調査から、評価の決定・報告までの流れは、 次の通りです。 |
評価調査所要日数の目安
次の通り外部評価の申し込み後、契約の締結から評価決定まで、概ね2か月から 2.5か月をいただいています。なお、評価期間の短縮についてはご相談に応じます。 |
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1. | 契約の締結から訪問調査まで | 4週間~6週間 | |
2. | 訪問調査から評価決定まで | 4週間~5週間 |
外部評価の申込み
評価機関ナルク宛て、お電話、FAX、又はメールにてご連絡下さい。事務担当者が ご説明にお伺いします。又は、下記の「申込み用紙」に必要事項をご記入の上FAX してください。 |
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電話番号:045-323-4711、 FAX : 045-309-7401 | |
メール: info@nalc.kf-hyoka.jp | |
申込み用紙 |